てぃーだブログ › 沖縄ラテンユニットSoluna (ソルナ) のBLOG › Solunaインフォ活動の足あと › 『リズミーゴ』について☆

Soluna 最新ライブ情報は⇒コチラ
Soluna NEW Album 『日進月歩』絶賛発売中☆(全7曲入り)
【Soluna公式PV】結の月 / Soluna & 琉星太鼓

『日進月歩』CDご注文は⇒コチラ
『日進月歩』ダウンロードは⇒コチラ

Soluna代表曲 「Pa'salud~がんじゅうソング~」
DAMカラオケ(第一興商)、JOYSOUNDにて全国配信中!!⇒詳しくはコチラ


2016年02月10日

『リズミーゴ』について☆

こんにちは、ソルナのギター兼リーダー
三浦慎司です。

Solunaが毎月一回開催している
親子音楽&ダンスプログラム
「Solunaといっしょに リズミーゴ」って
いったい何?

という方のために、
今日は改めて
その想いやいきさつをお伝えしたいと思います☆
『リズミーゴ』について☆

昨今のニュースでは
耳をふさぎたくなるような悲しいニュースを耳にします。
特にやるせないのが、児童虐待のニュースです。
子育て真っ最中の夫婦ユニット、
Solunaも

子どもたちのために、社会のために
何かできないかという思いから
一昨年、
「大きなわdeがんじゅうダンス プロジェクト」『リズミーゴ』について☆

を立ち上げました。

ダンスフィットネスチームLA TIDAとともに
県内4か所で、Solunaのダンス楽曲
「Pa'salud~がんじゅソング」の
ダンスワークショップを開催し、総勢40名の子どもたちと
ダンスを楽しんだり、一緒にステージに立って踊ったりしました。
『リズミーゴ』について☆


このワークショップやステージを通じて
参加された親御さんから
「内気だった子どもが
これをきっかけに
保育園でもどうどうと話したり
おどったりするようになりました」
と嬉しいお声を多数いただき
Solunaもやってよかったと思いました。
最後にてぃるるホールで行ったイベントは
琉球新報にも取り上げていただき
そこでもたくさんの寄付を頂きました。『リズミーゴ』について☆



改めまして、御礼申し上げます。

そして、2015年1月に『リズミーゴ』について☆

そのイベント収益と、寄付金で
トランポリン2台と、幼児向けにスポンジブロックセットを
県内児童福祉施設に寄贈することが来ました。

寄贈式で、Solunaのがんじゅうダンスもみんなで踊りました☆『リズミーゴ』について☆
児童園も子どもたちも、とっても喜んでくれて
お昼の食事時間になってもずっと
トランポリンで遊んだり
僕らに話しかけてくれたり☆


このプロジェクトで出会った
ファミリーの笑顔や、嬉しい声。
そして児童園で出会った子どもたち。

『リズミーゴ』について☆
これで、終わりにしたくないなと思い、
2015年4月から、
あらたに「親子の絆」もテーマに盛り込んだ
Solunaの音楽&ダンスレッスンが
「Solunaといっしょにリズミーゴ」
です☆

子どもも大人も、心を解き放って
音のシャワーをいっぱい浴びながら
毎月テーマを変えて
楽しんでいます。

『リズミーゴ』について☆
単月だけの参加も、もちろん大歓迎です!
レッスン後も、親同士の交流会も
とても有意義です。

子どもたちも、友達同士になって
本当に楽しそうに参加しています。

そして、親子の絆も深まります☆

リズミーゴの収益の一部で
また、児童福祉施設に、何か
子どもたちが喜びそうなものを
プレゼントします☆
『リズミーゴ』について☆

ぜひ、興味がありましたら、
そして、思いにご賛同いただけましたら
ぜひ、毎月一回
てぃるるにて開催しております
「Solunaといっしょにリズミーゴ」に
ご参加、お待ちしております!(^^)!
『リズミーゴ』について☆


フィットネスダンスインストラクター みうらみき
カルチャースクール ギター講師  三浦慎司
そして、時にはスペシャル講師陣をお招きして
Solunaと親子でたっぷり音遊び。

『リズミーゴ』について☆
お問合せは、
Solunaホームページ
ブログ
facebookより
メッセージにて、お待ちしております!!!!

『大切なのは、きみのキラキラ解き放つこと☆』



Soluna 三浦慎司 みうらみき


同じカテゴリー(Solunaインフォ)の記事
バンドリハ その1
バンドリハ その1(2018-11-08 22:38)


Posted by Soluna(ソルナ) at 11:52│Comments(0)Solunaインフォ活動の足あと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。